1. トップページ
  2. 人間ドック・検診のご案内

医療の原則は早期発見・早期治療ですが、さらに進んで最善の対策は早期にその可能性を発見して予防する事にあります。平素お忙しい生活のため、心身を酷使されている方ほど、時間に追われて健康管理を無視しがちなものです。しかし、ここで少しの時間をつくりいろいろな精密検査を受けることは、最大の財産である健康を守り、今後の活躍に備えるためにも意義あることと考えます。
当院では、最新の検査機器による検査をし、人間ドック担当医により総合的に判定いたします。


当院の人間ドック・検診の特徴

医療の原則は早期発見・早期治療!
当院の人間ドックは次の3つの特徴で皆様の健康管理を行います。

★最先端の技術と設備
 人間ドックは当院の専門医師が診察を行い、総合的な判断を行います。また、
検査に関しては最新鋭の検査機器を使用しております。

★生活習慣病の予防
 高脂血症・糖尿病・高血圧症等を代表とする生活習慣病は初期段階では自覚
症状がほとんどありません。当院の人間ドックは生活習慣病の早期発見を目的
とします。

★アフターケアの充実
 検査の結果、異常が発見された場合はご希望により当院にて精密検査、治療
を行います。
 また、検診データは当院に保管されておりますので定期的に人間ドックを行
う際は継続的な健康管理が行えます。

人間ドック・検診料金表

2019年1月現在

◆基本コース(料金;一般ドック48,000円 健保連ドック43,200円)

検査項目 コース 検査項目 コース
一般 健保連 一般 健保連
身体測定(身長・体重) 血液検査 肝機能、腎機能、脂質
聴力・視力・血圧 血液一般
心電図 代謝系(血糖・尿酸)
腹部超音波検査 HbA1c(糖尿病)
胸部レントゲン B型・C型肝炎ウイルス
胃レントゲン又は内視鏡検査(選択) 梅毒
尿一般検査 血液型
便潜血 腫瘍マーカー
(CEA、AFP、CA19-9)
肺がん検査(喀痰検査) PSA
乳腺エコー 眼科検診
問診・身体所見

●=コースに含まれます   ◎=男性のみ実施   ○=女性のみ実施

◆人間ドックオプション

検査項目 料金 備考
肺がん検査(胸部マルチスライスCT) 14,000円
骨粗鬆症検査(骨密度測定) 2,000円
膠原病検査(血液検査) 8,000円
甲状腺検査(血液検査) 8,000円

◆がん検診(腫瘍マーカー【血液検査】を主とした検診です)

検査項目 料金 対象臓器
消化器系セット(弁検査、血液検査)
(便潜血、H・ピロリ抗体、CEA、AFP、CA19-9)
15,000円 胃、大腸、肝、膵、胆
呼吸器系セット(血液検査)
(CEA、CYFRA、ProGRP)
7,500円
男性一般セット(血液検査)
(CEA、SCC、CA19-9、PSA)
10,000円 消化器、精巣、前立腺
女性一般セット(血液検査)
(CEA、SCC、CA125、CA19-9)
10,000円 消化器、乳、卵巣、子宮
女性乳房セット(乳房エコー、CA15-3、
CEA、NCC-ST-439)
13,000円

総合判定

検査日より約1ヵ月前後で成績判定の書類ができます。 (オプションが多い場合などは結果が多少遅れる場合がございます)
来院して頂くか、郵送にてお渡しいたします。
もし異常が認められた場合には、直ちに当院にて適正な治療対策を講じるか、ご本人様の希望によりかかりつけの先生と連絡を取り、治療の万全を期します。

人間ドックの予約

当院の人間ドックは完全予約制となっております。希望日の1週間以前に受付にて予約をしてください。都合により来院出来ない場合は電話予約でもかまいませんが、検査の容器などを発送する関係上、10日前にはお電話をください。

企業検診

当院では、企業からの検診依頼も受付ております。
「人間ドック」「成人病検診」「定期検診」「入社時検診」などを実施しておりますので、担当までお問い合わせください。お見積もりをお出しした上で、実施日を決定いたします。

※1日の実施可能人数は10人前後となりますので必ず予約をしてください。