医療法人社団博栄会

03-3902-7214FAX 03-3901-0951

  1. トップページ
  2. (仮称)「博栄会 赤羽中央総合病院・赤羽シニアケアセンター」

(仮称)「博栄会 赤羽中央総合病院・赤羽シニアケアセンター」


開設準備室直通ダイヤル 03-3902-9539

過去のページは こちら


首都圏初の新プロジェクトを私共と立ち上げましょう!

(仮称)「博栄会 赤羽中央総合病院・赤羽シニアケアセンター」は総合病院と介護老人保健施設が同一建物に入る首都圏初のビッグプロジェクトです。同一敷地内に保育所も設置されます。
開業に伴いオープニングスタッフを募集しますので、詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。


【予定募集職種】
医師、看護師、薬剤師、介護士、
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、
臨床検査技師、診療放射線技師、医療相談員、
栄養士、調理師、医療事務

創立65周年記念事業ご挨拶

当社団は昭和29年(1954年)に北区赤羽南に開業し、病院を取り巻く社会環境の変化に応じて、新たな分野へ積極的に進出して参りました。 平成9年に在宅ケアサービスを行う博栄会訪問看護ステーションを設立、平成10年に北区で初となる介護老人保健施設「太陽の都」を設立、平成12年に在宅ケアサービスの一層の推進に向け博栄会居宅介護支援センターを設立、平成14年に眼科・皮膚科・耳鼻咽喉科・透析センターを標榜する赤羽中央総合病院附属クリニックを設立、平成20年に循環器科及び整形外科・リハビリテーション科に特化し、循環器病センターを併設した浮間中央病院をリニューアル(新築)オープンする等、救急医療から在宅医療・看護までトータルケアを展開する北区を代表する医療法人グループに発展し、来年2019年7月で創業65周年を迎えます。
これも偏に皆様方のご理解とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
今般、博栄会創業65周年記念事業の一環として、新プロジェクトを立ち上げました。2021年10月を目途に広大な敷地の旧赤羽中学校跡地に今までにない一体型の建物に「総合病院・介護老人保健施設・保育所の複合施設」を開設し、小児から高齢者まで全ての住民の方にご満足頂ける安心で且つ高度な医療、介護、保育をトータル的に提供し、ここ北区より東京都、全国へ向けて、この新たなプロジェクトを積極的に発信していく所存です。
病院では、新たな診療科目も新設し、急性期の総合的な治療を可能としER(救急科)も設置予定ですでに設置の準備に取りかかっており、更に高度な医療も提供できる体制を構築致します。そののち急性期治療後、入院加療が必要な患者様に対して「地域包括ケア病棟」を整備し、リハビリを中心としたより充実した医療を提供し、在宅復帰を早期に支援致します。また、糖尿病・腎不全等の慢性疾患を抱える認知症患者様や通院困難な患者様に対して「療養病棟」を整備し、慢性期入院中の容体安定に向けた医療や在宅に向けたリハビリを提供します。
介護老人保健施設に関しては、東京都は北区を含めて人口対比で不足しており、病院で治療を終えた高齢者がリハビリを十分に行うことなく自宅に帰らざるを得ない環境にあります。当施設で在宅復帰を積極的に支援するべくリハビリ機能を充実させた介護サービスを提供して参ります。
今後も当社団は開業以来の「私達は病める方、介護を必要とする方に『愛と奉仕』の温かい手をさしのべます」との運営理念の下、地域の方々に信頼され、親しまれる病院・施設作りに努め、患者様・ご利用者様中心の高度な医療・看護そして介護サービスのご提供を目指し、更に全職員一丸となって地域医療・介護の更なる充実に資するべく事業展開をして参ります。
今後もご指導、ご鞭撻をよろしくお願い致します。

平成30年 7月吉日