1. トップページ
  2. 部門のご案内
  3. 事務部

事務部(医事課)

事務部のご紹介


 このたび中島事務部長の後任として2020年11月より事務部長に就任いたしました川合隆行です。医療業界に長年勤め多くの患者様やご家族の方々と接し色々な経験、知識を学ばせていただきました。その知識と経験を十分に発揮し活かす時がまいりました。当社団運営理念でもある「私達は病める方、介護を必要とする方に『愛と奉仕』の温かい手をさしのべます」をモットーに地域の方々に「浮間中央病院を受診してよかった」「浮間中央病院があるから大丈夫」と思っていただけるように、誠意・熱意をもって務めてまいります。常に目標は高く持ち患者様の満足向上に努めてまいりますので、どんなことでも結構です、お気づきの点やご不安なことがございましたら、医事課職員まで遠慮なくお声かけください。


医事課の業務内容

 医事課は主として窓口対応と請求業務を行っております。窓口業務は来院された患者様が最初に接する場所であるため、親切丁寧な応対を心掛けております。請求業務については、診療報酬明細書を作成しレセプトとして保険者へ請求する業務となっております。他には、電話応対、院外の医療機関との連携、院内の他部署との連携など多岐にわたる業務を行っております。

浮間中央病院 事務部長 川合 隆行


事務部長 川合 隆行
医事課アシスタントマネージャー 岡田 由美
  合計4名
サイドメニュ