• 訪問看護とは
  • 訪問看護・訪問リハビリのご利用法
  • 訪問看護・訪問リハビリサービスの内容
訪問看護ステーションコラム 訪問看護ステーションご利用の流れ

訪問看護ステーションご紹介

    医療法人社団博栄会訪問看護ステーションでは、 専任の看護師・理学療法士が患者様のご自宅へ訪問し、看護・リハビリのお手伝いをしております。
    どの医療機関からの依頼もお受けできます。



    博栄会訪問看護ステーションは、北区で訪問看護を開始し22年目となりました。
    訪問看護専任の看護師や理学療法士が、患者様のご自宅へ訪問し、個別に計画を立て、ご希望に沿って、看護・リハビリを行います。
    今後も地域の皆様のお役に立てるよう、訪問看護ステーションのスタッフを増員し、ニーズにお応えしていきます。
    随時、訪問看護 新規のご利用を受け入れております。
    主治医の先生はどちらの医療機関でも大丈夫です。
    ご質問、ご相談がありましたら、お気軽にお電話ください。
    TEL:03-3903-0711(代表)


    【最近のご相談ケース】
    ・病院の先生より
      在宅酸素の指導、管理をお願いしたい
      ご本人様、ご家族様が安全に利用できるよう支援してほしい

    ・ケアマネジャー
      自宅に帰ってから薬を飲み忘れてしまわないか心配
      内服管理をお願いしたい

    ・ご家族さまより
      自宅での介護をどうしたらよいか分からない
      認知症の対応が分からない

    ・利用者様より
      リハビリに通うのが大変になってきたので、
    自宅で自分に合った内容のリハビリをしてほしい
      車椅子、杖の選び方が分からない
      住宅改修のアドバイスが欲しい

    内服管理、傷の処置、自宅でのマンツーマンのリハビリ、介護に関する相談など多くのご相談に対応しています。

お知らせ