医療法人社団博栄会

03-3902-7214FAX 03-3901-0951

  1. トップページ
  2. 赤羽中央総合病院 野村副院長が5月12日(土)健康公開講座『歩けば変わるあなたの人生』(場所:赤羽会館大ホール)を行いました。

赤羽中央総合病院 野村副院長が5月12日(土)健康公開講座『歩けば変わるあなたの人生』(場所:赤羽会館大ホール)を行いました。

平成30年5月12日(土)午後2時より、読売・日本テレビ文化センター運営の健康公開講座「歩けば変わるあなたの人生」を赤羽会館にて行いました。
当日は五月晴れの行楽日和の天候の元、300名以上の方がご来場されました。
はじめに北区の花川区長よりご挨拶をいただいたのち、高齢者のからだ全体の健康の観点から、変形性膝関節症を中心に健康でいるためのポイントや骨粗鬆症の予防と治療に関する講義、管理栄養士による生活習慣病にならない食事の話、理学療法士によるリハビリの実演指導を実施しました。
最後にインプラント手術で膝が治った患者様4名の方より、手術の体験談等が披露され、会場が大きな拍手で包まれました。 このたび、ご来場いただきました皆様方、そしてご出演いただきました4名の患者様、花川区長、関係者の皆様に深く感謝・御礼申し上げます。

サイドメニュ