1. トップページ
  2. リハビリテーション・パワーリハビリのご案内

リハビリテーション・パワーリハビリのご案内

リハビリテーションのご案内


当施設のリハビリテーションは、医師・看護・介護・リハビリスタッフ等による生活リハビリの充実はもとより、リハビリテーション専門のスタッフによる個別リハビリも行っております。
ご利用者様により豊かな日常生活を過ごしていただくために、サービスを充実し在宅支援を行います。

【リハビリ体操】

「体操が体に良い」と分かっていてもなかなか一人では継続できませんが、皆様と一緒に体操をすることで無理なく続けることが出来ます。

【リハビリスタッフカンファレンス】

専門スタッフが、利用者お一人お一人のお体の情態に応じたプログラムを立てて行きます。

【歩行訓練】施設外における歩行訓練

【個別リハ】

スタッフ指導の下、利用者様個々に機能訓練を行います

【マシーン訓練】

パワーリハビリのご案内


<トレーニングの内容>
高齢者用に開発されたトレーニングマシーンを使うことで、簡単に、楽に全身運動が行えます。

<トレーニングの目的>
単なる筋力向上トレーニングではなく、運動によって全身の活動性の向上を図り、日常生活の活性化を図ることを目的とします。

<トレーニングの効果>
転倒予防、介護の重度化の防止が期待できます。(なお、トレーニングの効果には個人差があります)

※状態によっては御利用出来ない事もございます。詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。


※このページに掲載されている写真は事前にご承諾を得て掲載しております。
※このホームページに記載されている事項等の無断転載を禁止します。

サイドメニュ