1. トップページ
  2. デイケア(通所リハビリ)


デイケア(通所リハビリ)・・・年中無休(但し年末年始の12月31日~1月3日は休業)

GWは通常通り営業しております。

要介護認定で要支援及び要介護1~5の認定を受けた方がご利用になります。

居宅介護支援事業者の介護支援専門員(ケアマネージャー)が作成したプランを基にご利用して頂きます。また、ご利用者様にに合った介護計画をご家族様と相談しながら個別に作成し、それを基にリハビリ及び介護サービスを提供します。

日中の御家庭でのお世話が大変な方、生活リハビリテーションの必要な方にご利用頂きます。マンツーマン方式の 個別リハビリテーションも行っております。 食事・入浴を含む身のまわりのお世話の他に、無理なく楽しみながらリハビリテーションを行って頂けるよう、多彩なプログラムをご用意致しております。専用の送迎バスによる送迎サービスも行います。
※要支援者の入浴サービスも提供しております。

短期入所療養介護・・・ショートステイ

要介護認定を受けた方が一定期間施設に入所し、介護サービスを受けられるもので、御家庭での介護負担を軽減するサービスです。

日曜祝日もご利用いただけます

レクリエーション・季節の行事・クラブ活動などを通しながら、家庭的な雰囲気の中で生活リハビリテーションを行います。またリハビリ体操・筋力アップトレーニングなど個人のリハビリテーションや食事、入浴サービスが受けられます。

1、無料送迎バス

玄関先までの送迎なので安心!

専用の送迎バスでご自宅から施設まで無料で送迎いたします。

2、入浴サービス

ゆったりくつろげる入浴サービス!

光明石温泉に合わせて四季折々で温泉もバージョンアップしております!
柚子湯、菖蒲湯、リンゴ湯等期間を決めてイベントを開催しております、足を伸ばしてゆったりご堪能下さい。シャンプー、リンスはご用意して頂ければ対応可能です。

3、デイケア1日無料体験実施中

ご利用者様の都合に合わせた利用時間や内容が可能なためご相談に応じます。
雪の日も台風の日も、車椅子や歩行器等を持参し玄関先までお迎えに行きますのでご安心ください。

4、レクリエーション

当施設ではリハビリの要素を含んだゲームやクイズ形式のメニューをご用意しております。また、季節感のある行事等を定期的に取り入れたり、ボリュームのあるイベントをご提供しております。デイケアでは映画鑑賞会、カラオケ大会、お花見ツアー、買い物ツアー等季節に合わせ様々な行事を行います。

各月レクリエーション
1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 12月
餅つき 節分 ひな祭り お花見 フリー
マーケット
納涼会 敬老会 運動会 クリスマス

5、機能回復訓練

ご利用者様にあった目標を明確にしたリハビリテーションの提供を心掛け、日常生活に活きた動作の訓練を実施しております。

※このページに掲載されている写真は事前にご承諾を得て掲載しております。
※このホームページに記載されている事項等の無断転載を禁止します。

サイドメニュ