Regenerative Medicine

再生医療

再生医療とは

再生医療とは、ケガや病気によって失ってしまった機能を人のからだの
「再生する力」を利用して、元どおりに戻す ことを目指す医療のことです。

【PRP 療法とは】

PRP 療法とは、自分の血液の中の血小板を使う治療です。
患者様ご自身の血液を採取して、その中から血小板を取り出し、投与することで、
治癒力や回復力が高まり、疾患や怪我の回復を促すものです。
スポーツ選手では、 NY ヤンキースの田中将大選手、LA エンゼルスの大谷翔平選手が利用されました。
具体的にはテニス肘、ゴルフ肘、五十肩等の筋・腱疾患等に効果があります。

【APS 療法とは】

APS とは、自己タンパク質溶液:Autologous Protein Solution の略称で、 患者様ご自身の血液から、
ひざ関節症の治療に有効な、炎症を抑える良いタンパク 質と軟骨の健康を守る成分を高濃度に取り出し、
投与することで、炎症・痛みを改 善し、軟骨破壊の抑制や軟骨保護を促すものです。
手術療法前の新たな選択肢となる治療法です。
具体的には変形性膝関節症等の関節 疾患に特に効果 (PRP 療法の約 90 倍の効果 ) があります。

 

料 金

【PRP 療法とは】

100,000円
(税別、自費診療となります。)

【APS 療法とは】

300,000円
(税別、自費診療となります。)

各種クレジットカードがご利用できます

 

予約について

完全予約制にて実施させていただきます。

詳しくは整形外科外来スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

【専用フリーダイアル】